スイートポテトマフィン

kusunokidc2016-11-12

みなさん、こんにちは
今日は、お菓子作りプログラムでデイケア畑で育てたサツマイモを使ってスイートポテトマフィンを作りました

フードプロセッサーがなくて男性陣がすりこぎで一生懸命滑らかにしてくれたので、とても美味しかったです

絞り袋には苦戦しましたが、見映えも味も抜群のスイーツが出来ました

焼き始めるまでに一時間半もかかってしまいデイケアで帰るメンバーは試食を皆でする時間がなくなってしまい急遽お持ち帰りをしてもらいました

皆で感想を言い合いながら試食する時間も楽しみなので申し訳なかったです

メンバーさんの感想です
「今までの中で一番のヒット作品じゃない?」
「皆で育てたサツマイモってのがいいんだよね〜」