5月の料理

kusunokidc2018-05-16

みなさん、こんにちは(●´∀`●)/

今日は熱いですね(;´д`)熱中症には気をつけましょう!!

さて今日は料理プログラムがありました。

今月のメニューはハンバーグとサラダ、豆腐とわかめの味噌汁、ご飯です♪

今日は実習に来ていた看護学生さんも一緒に作りました☆

今回参加されたメンバーさんの中にハンバーグを食べるのは久しぶりだと話される方がいました。

みんなで手際よく栄養士さん指導のもと、和気あいあいと楽しみながら調理することが出来ました(^^)

ハンバーグのタネをしっかり練ってくれたので、ふっくらとおいしそうなハンバーグが出来ました。
私が家で作るのよりおいしそうでした(笑)


サラダはミズナ、トマト、卵で彩りよく(^^)ドレッシングも作りました(*^^*)


デザートはパイナップル。
まるごと買ってきたので切るのに苦戦しましたが無事に切り分けることが出来ました☆

どれもおいしく出来ました(^3^)/
皆さんからも美味しかったという感想を頂きましたp(^-^)q

料理プログラムは毎回楽しみながら料理を学ぶことができると好評いただいています。
皆さんもぜひ一度参加してみてはいかがですか?☆

次回も同じメニューで作ります♪