サービス料について

先日、某料理屋の割引券をもらったので行ってみたのですが、せっかく10%引きの割引を受けたのに、結局サービス料として10%を徴収されたので、何か納得出来ない気分になってしまったので調べてしまいました。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E6%96%99

この理論はやはり気持ちよくないです。最初から食事の値段に反映させて値段設定しておけばいいだけの話だと思うのですが。だいたい、この某料理屋の割引券ですが、ホットペッパーにも付いてるし、ホームページからプリントアウトも出来るという代物なんだから、もう割引券とかじゃなくて、通常料金を値下げしてしまえば良いのでは?今の形式だと何も知らない人は損をしてしまいます。

つまり、気持ちの問題なので賢く商売をした方が良いです、某TV通販屋のように。