能登半島地震チャリティー喫茶

デイケアでは、能登半島地震のチャリティー喫茶を開催いたしました。

 

被災者への応援になる、毎日の報道を見てて被災された方たちに何かできればと思ってた、飲むだけで寄付になるなら、などといろいろな思いを持って多くの方が来店してくださいました。

中にはコーヒー紅茶が苦手だからごめんなさい、と言われ寄付だけされる方もいらっしゃいました。

入院患者さんや老健サンくすのきからも来てくださいました。中には、移動が難しいという患者さんや、勤務が忙しくて喫茶に行けないという職員が出前注文をしてくださり、想定を超える多くのお客さんや出前注文で、運営はてんてこ舞いで嬉しい悲鳴でした。

 

今回いただいた寄付金と収益は全額義援金として被災地支援にお送りいたします。

お店の隣でチャリティースマイル工房販売も開催しました。

売り上げの一部を寄付させていただきます。

 

ボランティアの方々も、自分に何かできることはないかと感じてたから今回の喫茶ボラは本当にやって良かった、自信なかったけどやってみて良かった、自信にもなりました、などの感想がありました。

お客さんも運営側も想いは一つでした。

 

最後に

能登半島地震で被害に遭われた地域の早い復興をお祈りいたします。

ご協力いただき喫茶に足を運んでいただいたお客さん、出前注文していただいたお客さんや職員、運営に携わったメンバーさん、心より感謝いたします。