訪問看護にて😃🏡

みなさん😃こんにちは

春一番が吹き、名古屋の桜の開花予想も来週となりました🌸

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

当院で受けられる医療サービスには訪問看護というのがあります。

看護師が患者さまのご自宅へ伺い、体調や服薬確認、困り事の相談などサポートするものです🏥デイケアスタッフも同行させて頂く事がよくあります🤗

 

今日はデイケアメンバーのお宅へ伺いました🏡一年半かけて描いた作品が入選されたというお話と作品を拝見させて頂きました!!

 

名古屋市の地下鉄はドイツ式の地下鉄作りを取り入れているそうで、ドイツ式の地下鉄は名古屋と仙台だけだそうです。

メンバーさんのお父様は地下鉄開閉工事にエンジニアとして携われており、その様子がモノクロ写真であるそうです📷そのモノクロ写真を素に色を乗せて描く事で、お父様の地下鉄作りの想いを作品に遺したくて、頑張って描いたとのことでした!!

作品タイトルは「名古屋市営地下鉄 父 開閉」

東京での展覧会で見事、ご入選されました✨

油絵のサイズはF100という大きなもので

1303×1621mmの大きさです🖼

メンバーさんの根気強く書き続けたその熱い想いに感動しました🥲

ご入選、本当におめでとうございます🎊

今回はご本人の許可を頂きブログに載せさせて頂きました♪ありがとうございます😊

 

訪問看護では普段では見られない一面を拝見させて頂いてます。訪問看護に関心や要望がある方、主治医やスタッフへご相談下さいね🍀いつでも始められますよ👍