ご報告したくて

天塩にかけて育てたアイコちゃん(トマトの種類)が、ようやくようやく赤い実をつけてくれました!


このアイコというトマトは、北名古屋市のB型事業所メンバーさんがタネから育てたという苗で、ご好意で苗をデイケアに分けてくださったのです。


そして、デイケアのベランダのプランターで育て始めたんですが、日当たりが悪くて、なかなか実をつけてくれなかったんです。


あるスタッフは毎日水やりをして、あるスタッフは時に肥料をあげ、あるスタッフはアイコちゃんに話しかけたり支柱を立てたり、とB型事業所のメンバーさんからデイケアのスタッフまでいろいろな人間が愛情をかけてここまできたので、初の実りは喜びもひとしおでしたね。


皆さんにこの気持ちを伝えたくて、ついブログに載せちゃいました。

またこれからのアイコちゃんの成長が楽しみです♪