あじさいコンサート

kusunokidc2017-06-03

みなさん、こんにちは♪
今日は日進市で催された「あじさいコンサート」に11人で行ってきました♪
あじさいコンサートは、精神疾患のための生活のしづらさを持ちながら、やさしい街で暮らしたいという願いをもって、明るく元気に活動しているゆったり工房&きぼうの皆さんが22年前から毎年開催しているコンサートです。今回も老若男女問わず1000人以上の来場があり、関係者や地域住民とのネットワーク作りの機会になり、また、ゆったり工房&きぼうのメンバーさんにとって地域で暮らすための大きな自信になっているように思いました。コンサートのフィナーレでは、私たちも舞台に上がって合唱させていただき、当院のメンバーさんも「感激して涙が出てきました」と話されてました。とっても貴重な体験ができました(^∇^)