kusunokidc2013-05-27

みなさんこんにちは☆
早いもので、沖縄地方では梅雨入りが発表される時期になりました。

蒸し暑〜い季節がすぐそこまで迫ってきていますが、体調を崩さないよう気をつけて元気にすごしましょう♪

さて、本日デイケアのお昼ごはんは、イベント食のトルコ料理でした!
ブルグルピラフという堅い小麦を使ったピラフや、鶏肉のケバブなど異国の文化に触れる良い機会になりました('-^*)

中でも、スットラチというお米とココナッツミルクで作られたデザートは大好評でした☆一見不思議な食べ物に見えますが、素朴な甘さに懐かしさを覚えるという声もたくさんきかれました!

これからも、デイケアでは様々な国の料理を提供していきたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね(^-^)v