kusunokidc2012-07-26

今日の昼食を紹介します。月に一度の郷土料理の日でした。今月は岩手県です。メインは盛岡冷麺で、かま揚げもデザートにつきました。普段は辛いものはあまり食べないメンバーが多いですが、今日は冷麺にキムチをトッピングして、美味しそうに召し上がっていました。暑い日にピッタリのメニューでした。給食でこんなに美味しいものが食べられるなんて、栄養士さんと調理師さんに感謝です。かま揚げは、なんだか懐かしい味わいでした。来月も楽しみです。

デイケアのバス旅行で宇治平等院へ行きました。暑い中でしたが、楽しい旅行でした。宇治川を眺めながらの昼食も良かったです。ただ京都の暑さも名古屋に負けない厳しさですね。今度は個人的にゆっくりみたいですね