新年

明けましておめでとうございます。


皆さん 年末年始は、いかがお過ごしでしたか?

お餅ばかり食べて太ってしまった方、寂しくて人恋しくなってしまった方、寝正月だった方、いろいろな過ごし方をされていたかと思います。どうであれ、健康が一番です。

 当たり前に会えていたことも幸せの一つだったんだなと思う今日この頃です。


さて、新年ですが、デイケアは1月4日から活動しております。


昨日は月一の公園清掃でしたが、底冷えする寒さでしたね。そんな中、デイメンバーは8人も参加されていました。頭が下がります。。


そして今年からは、公園のみならず外回りの清掃も行なっていくことに決め、まず初回は、通行人や交通の邪魔になっていた道路脇に高々と生い茂った雑草を刈り込むことにしました。

f:id:kusunokidc:20220107130744j:plain

すっごい固い茎で切るのも大変でしたが、もう寒さも忘れて、作業に取り組み続け、30分でこんな状態までキレイになりました。

f:id:kusunokidc:20220107131033j:plain

f:id:kusunokidc:20220107131137j:plain

看護師さんたちも、「楽しかったー」「次はこの残った土と根っこを剥ぎ取りましょ」など、良い気分転換になったようです^_^


そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。