8月のお菓子作り

やってきました!

8月のお菓子作り♪

今回は、キャラクターグミを作りました(o^o^o)

お好みのジュースにお砂糖、少々のレモン汁をいれて火にかけます。

ある程度温まったら、ゼラチンを振りいれて再加熱!沸騰する手前で火を止め、キャラクターのシリコン型に入れたら、冷蔵庫で冷やし固めます♪

ポイントは、シリコン型に流し入れる時にゆっくり構えていると、段々固まっていくので、みんなで分けて注ぎ入れると良いかと思います\(^_^)(^_^)/

今回は、マミージュースとブドウジュースの2色のグミに挑戦しましたよ♪

画像は、横向きに撮ってしまいましたが、ミッ○ーグミです(*゜Q゜*)

「おいしーい」とメンバーさんは食べてくれましたが、スタッフ杉村としては、まだまだ納得いっておりません(T▽T)

ダンリョクガタリナーイ……

完全なるグミを制するには、まだまだ道のりがありそうです!

次回は、24日(土)に行います☆

まだ募集中なので、是非ともご参加下さいませ♪

f:id:kusunokidc:20190810140600j:plain

8月お菓子作り