神風吹く

FIFA2010W杯南アフリカ大会、日本vsカメルーンでまさかの1−0で奇跡的な勝利!!まさに神風!あそこまでカメルーン代表がグダグダだとは予想出来ませんでした。前日のセルビアvsガーナを観て、ガーナの強さにビビっていたので、カメルーンもヤバいと思っていたのですが、急造のフランス人監督ではチームをまとめれなかったという事でしょう。

オランダvsデンマーク戦を観た限りでは、デンマークには普通に戦えると思います。なのでオランダ戦はメンバー総とっかえでチャレンジし、勝負はデンマーク戦に絞るべきかと。94年のアトランタ五輪では勝ち点6を獲得しても決勝トーナメントに行けませんでしたが、今回は勝ち点6で問題ないと思います。

決勝トーナメントの事なんか考えていなかったのですが、当たるならイタリアかパラグアイということになり、これはアテネ五輪の因縁もある感じなので、流れとしては決勝トーナメント行ける感じかもしれません!?