節分会

毎日寒い日が続きますね🍃

今日は節分。皆さんは恵方巻きを食べますか?

デイケアでも節分会が行われました。

皆でジュース、プリンを食べた後には玉入れ、豆すくいゲームをしました。

点数の書いてある箱に7個のお手玉を入れて得点を競いました。

最高得点は600点。なんと7個中6個も100点の箱に入れた方でした👏

100点の箱はなかなか遠く、コントロールが難しいのですが、素晴らしいですね✨

もう一つのゲームは豆すくい🫘

お皿豆を箸ですくい、30秒以内に何個もう一つの皿に移動させるかを競うゲームです。

豆が滑ってなかなかつかむのが難しい💦

最高22個の豆を移動させた方が1位になりました🏆

素晴らしい❗️

上位の方には景品が渡されました。

楽しい節分会となりました。